2018年7月8日日曜日

みんなのゲームクラブ~ゲームを通じて感じる多様な繋がり~

イベントの開催が決まりました!!

タイトルは、「みんなのゲームクラブ~ゲームを通じて感じる多様な繋がり」です。

内容は、障害、国籍、性別問わず、50種類以上のアナログゲームで楽しく遊ぼうになります。

アナログゲームの大半は、複数人で遊ぶ事が出来る仕様になっています。

つまりは、アナログゲームで遊ぶ時には、「誰」と一緒に遊ぶかが重要になります。

その性質を利用し、ゲームを通じて、多様性を実感する事ができないかを考え、上記のイベントを開催する事になりました。

また、中にはアナログゲームを楽しむ事が難しい方もいらっしゃると思います。
(ゲームのルールが理解できない、兄弟で来たけど、ゲームは好きでなない等・・・)

せっかく来たのに楽しめなかったという残念な気持ちにならないように、スヌーズレンを小会議室にご用意してあります。

スヌーズレンの詳細は、こちらからご確認ください。

こちらのイベントは、わくわくカードゲームクラブさんとのコラボイベントになります。

アナログゲームで楽しく遊びたいという方は、是非遊びに来てください!!

詳細な情報は、チラシ又は下記をご覧ください。

イベント詳細
内容:障害、国籍、性別問わず、50種類以上のアナログゲームで楽しく遊ぼう
日時:2018年8月26日(日) 9:30~11:30
場所:静岡市番町市民活動センター 2階中会議室
費用:100円~1000円の間の料金であれば自由(予約不要)
   *スヌーズレンは、30分500円で体験して頂けます。
問合せ:080-3288-5570  前田まで
主催:任意活動団体YokaYoka
   わくわくカードゲームクラブ
共催:静岡市番町市民活動センター


0 件のコメント:

コメントを投稿