2021年7月27日火曜日

【あそよかCUP】の開催について

こんにちは。

YokaYokaの前田です。

先日、8/13(金)にあそびのひろばさんとコラボして、スマッシュブラザーズの大会を開催することをお伝えしました。

あそびのひろばさんと大会の開催方式について決めてきましたので、お知らせします。

大会直前ですが、参加人数が12人→16人へ変更がありましたので、大会の方式が変わります。確認をお願いします。(2021.8/9追記)


日 時:8/13(金) 13:30~16:00
*駐車場はありますが、台数に限りがあります。満車の場合は、お近くの有料駐車場をご利用ください。
対 象:小学生~高校生まで
参加費:¥300/人
持ち物:下記に記載
主 催:任意活動団体YokaYoka×あそびのひろば


1  基本ルールについて


下記の条件で、実施します。

ローカル通信で実施します。

ストック:3

制限時間:6分

アイテム:なし

スピリッツ:なし 

ステージ:おまかせ終点

キャラクター:自由(DL有り。途中でキャラクター変更可)

Miiファイターも使用可能です。しかし、当日ローカル通信で実施できなかった時は、使用不可。

コントローラー:好きなものを使用可

*当日進行上の都合でルールが変更になることもございます。あらかじめご容赦ください。

2  開催方式


A B C の3ブロック(1ブロック4人)にくじ引きで分けます。
A B C Dの4ブロック(1ブロック4人)に分かれ、乱闘戦。
ブロック分けは、くじ引きにて決めます。

・各ブロックの1位、が決勝トーナメント進出
・各ブロックの1位と2位が決勝トーナメント進出

・各ブロックの2位は、敗者復活戦へ→敗者復活戦で1位のプレイヤーが決勝トーナメントへ
・敗者復活は廃止になりました。3位と4位のエキシビション大乱闘は、時間に余裕がありましたら実施します。


・各ブロックの3位と4位は、エキシビションマッチへ

*エキシビションは、当日の運営状況に依ります。

・決勝トーナメントから、1VS1のタイマンバトル


3 あそよかCUPの約束事

1 あおり行為の禁止

2 キャラクター選択終了後は、試合開始までコントローラーを置いておく。

*変更したい場合は、スタッフに伝えてから変えてください。


4 まほろばでの約束事


当日は、まほろばで使用しているレトロゲーム(任天堂64、ゲームキューブ、Wii)も持っていきます。

大会中の空き時間に、まほろばのゲームで遊んでも大丈夫です。

スムーズの運営の為、まほろばのゲームは試合に負けた子から遊べるようにします。

みんながゲームを楽しく遊ぶために、下記の約束事を守ってください。


5 もちもの


・Nintendo Switch 本体
*参加前に、Switch本体とスマブラSPの更新をした上で、お持ちください。
・スマッシュブラザーズのソフト
・コントローラー(他の人のコントローラーと区別がつくように、シール等を張ってきて頂けると助かります。)
・参加費 300円
・飲み物

6 お願い


7 申し込み

参加希望の方は、080-3288-5570 前田まで又は、あそびのひろばの鈴木さんまでご連絡ください。



任意活動団体YokaYoka(よかよか)は、「障害のある社会から、生涯楽しめる社会へ」をキーワードに、障害がある人の余暇の選択肢を増やすことを目的に活動している。主に、ボードゲームを遊ぶ事ができる「みんなのゲームクラブ」、中学生~高校生のASD児を対象とした「好きトーク」、TRPG体験イベント「紙とペンとサイコロで冒険しようぜ!!」等を定期的に開催している。余暇に関する情報を発信する為に、余暇に関連した講座を企画・実施している。

SNSでもYokaYokaの活動情報を発信しています。

気軽にいいね&フォロー&RTをどうぞ!!

友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿