2021年12月10日金曜日

第2回あそよかCUP

 YokaYokaの新年最初の活動は、夏に大好評だったあのイベントやります。

そう、第2回あそよかCUPを開催します!!

今回も、あそびのひろばさん、家庭教師のみらいさんと一緒に開催します!!

2回目のあそよかCUPは、午前と午後の2部制になります。

午前は、みんなでワイワイやりたい人向けの『ゆるふわ大会』です。

午後は、強さを競いたい人向けの『VS(バーサス)大会』です。

両方の大会にエントリーすることはできませんので、自分が参加したい大会を選んで申し込んでください。


1 あそよかCUP ゆるふわ大会

日 時:2022年1月4日(火) 10:00~12:00(9:45分受付開始)

場 所:静岡市番町市民活動センター 大会議室

持ち物:下記に記載

参加費:300円/人

定 員:小学生~高校生まで8名

    スマブラをとにかく楽しくやりたい人向けの大会になります。


2 ゆるふわ大会のルール


下記の条件で、実施します。

5分のタイム制

アイテム:あり

最後の切り札あり

スピリッツ:なし 

ステージ:おまかせ

キャラクター:自由(DL有り。途中でキャラクター変更可) Miiファイターは使用不可

コントローラー:好きなものを使用可


3 ゆるふわ大会の形式

受付でくじをひき、A、Bグループに分かれます

A、Bの上位2名が決勝グループに進出。下位2名がもう一歩グループに進出

決勝グループの勝者が、第2回あそよかCUP ゆるふわ大会の優勝者となります。

試合終了後は、フリータイムになります。好きなゲームで遊びましょう!!


4 あそよかCUP VS大会

日 時:2022年1月4日(火) 13:30~16:30(13:15分受付開始)

場 所:静岡市番町市民活動センター 大会議室

持ち物:下記に記載

参加費:300円/人

定 員:小学生~高校生まで10名

    強さを競いたい、試したい人向けの大会になります。


5 VS大会のルール

下記の条件で、実施します。

ストック:3

制限時間:6分

アイテム:なし

スピリッツ:なし 

ステージ:おまかせ終点

キャラクター:自由(DL有り。途中でキャラクター変更可) Miiファイターは使用不可。

コントローラー:好きなものを使用可


6 VS大会の形式


予選は、A、Bグループに分かれてリーグ戦を実施します。

1勝につき、勝ち点1ポイントを得ることができます。勝ち点が高い上位3名が、決勝トーナメントに進出することができます。

キャラクターは試合ごとに変更が可能ですが、試合がはじまる直前に使用するキャラクターを紙に書いて提出します。提出したキャラクターから変更することはできません。

*予選の全試合が終了した時点で勝ち点が並んだ場合は、『撃墜数ー落下数』の数字が大きい方が決勝に進めます。勝ち点、『撃墜数ー落下数』の数字が同じ場合は、対象者同士で試合をして勝った人が決勝トーナメントに進むことができます。

決勝トーナメントを勝ちあがった人が、VS大会の優勝者となります。


7 あそよかCUPのルール


みんなが楽しく遊ぶためのルールになります。当日は、ルールを守って、みんなで楽しくゲームをやりましょう。

1 あおり行為の禁止

2   キャラクター選択終了後は、試合開始までコントローラーを置いておく。

3   人のプレイを馬鹿にしない


8 持ち物


・コントローラー(他の人のコントローラーと区別がつくように、シール等を張ってきて頂けると助かります。)
・ジョイコングリップ(必要な人だけ)
・鉛筆(VS大会に出る人だけ)
・参加費 300円
・飲み物

9 お願い



10  申し込み

080-3288-5570 前田まで、又は当団体の公式Lineまで『あそよかCUP 〇〇大会参加希望』、参加者名を併せて申し込みをお願いします。


▼前回の大会の様子▼

▼前回のあそよかCUPの概要▼ 


任意活動団体YokaYoka(よかよか)は、「障害のある社会から、生涯楽しめる社会へ」をキーワードに、障害がある人の余暇の選択肢を増やすことを目的に活動している。主に、ボードゲームを遊ぶ事ができる「みんなのゲームクラブ」、中学生~高校生のASD児を対象とした「好きトーク」、TRPG体験イベント「紙とペンとサイコロで冒険しようぜ!!」等を定期的に開催している。余暇に関する情報を発信する為に、余暇に関連した講座を企画・実施している。

SNSでもYokaYokaの活動情報を発信しています。

気軽にいいね&フォロー&RTをどうぞ!!

友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿