2022年7月22日金曜日

第2回YokaYoka大会の開催のお知らせ

こんにちは。

YokaYokaの前田です。

8/21(日)のゲームギルドまほろば内で、第2回YokaYoka大会を開催します!!

→冬休み期間中の開催に変更します(2022.8.16更新)

1 YokaYoka大会



日 時:2022年8月21日(日) 13:30~16:30

場 所:あさはた緑地公園

持ち物:下記に記載

参加費:500円/人

定 員:小学生~20歳まで8~10名


2 YokaYoka大会のルール


ストック:3

制限時間:6分

アイテム:なし

スピリッツ:なし 

ステージ:おまかせ終点

キャラクター:自由(DL有り。途中でキャラクター変更可) 

       Miiファイターは使用不可

コントローラー:好きなものを使用可能


3 YokaYoka大会の形式





予選は、A、Bグループに分かれてリーグ戦を実施します。(くじ引き)

1勝につき、勝ち点1ポイントを得ることができます。勝ち点が高い上位3名が、決勝トーナメントに進出することができます。

キャラクターは試合ごとに変更が可能ですが、試合がはじまる直前に使用するキャラクターを紙に書いて提出します。提出したキャラクターから変更することはできません。

※予選の全試合が終了した時点で勝ち点が並んだ場合は、『撃墜数ー落下数』の数字が大きい方が決勝に進めます。勝ち点、『撃墜数ー落下数』の数字が同じ場合は、対象者同士で試合をして勝った人が決勝トーナメントに進むことができます。



決勝トーナメントを勝ちあがった人が、VS大会の優勝者となります。


4 YokaYoka大会のルール

みんなが楽しく遊ぶためのルールになります。当日は、ルールを守って、みんなで楽しくゲームをやりましょう。

1 あおり行為の禁止

2   キャラクター選択終了後は、試合開始までコントローラーを置いておく。

3   人のプレイを馬鹿にしない


5 持ち物



・コントローラー(他の人のコントローラーと区別がつくように、シール等を張ってきて頂けると助かります。)
・ジョイコングリップ(必要な人だけ)
・鉛筆(VS大会に出る人だけ)
・参加費 500円
・飲み物

6 お願い




▼YokaYokaサポーターになって、子ども達の余暇活動の場づくりに協力しませんか?▼



任意活動団体YokaYoka(よかよか)は、「障害のある社会から、生涯楽しめる社会へ」をキーワードに、障害がある人の余暇の選択肢を増やすことを目的に活動している。主に、ボードゲームを遊ぶ事ができる「みんなのゲームクラブ」、中学生~高校生のASD児を対象とした「好きトーク」、TRPG体験イベント「紙とペンとサイコロで冒険しようぜ!!」等を定期的に開催している。余暇に関する情報を発信する為に、余暇に関連した講座を企画・実施している。

気軽にイイね&follow&リツイートをどうぞ!!

友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿