2023年4月29日土曜日

令和4年度のYokaYokaってどうだったの?

こんにちは。

YokaYokaの前田です。
任意活動団体YokaYokaの令和4年度の活動報告を作成しました。

去年は、活動を継続する上で課題になっていたのは、資金と集客でした。

各種イベントの参加費が100円~300円なので、会場費でなくなってしまう。
対象としている「不登校」「発達障害」子ども達に、YokaYokaの活動が届いているか?

そこで、
①YokaYokaサポーターの作成
②寄付付きステッカーの販売
③訪問先を増やし、居場所にいる大人の顔を覚えてもらう
の3点を意識して、令和4年度は活動していきました。




その結果。7名の方が新規サポーターになって頂いた上に、多くの方に寄付付きステッカーを購入して頂きました。
皆様のおけがで少しだけ活動に余裕が生まれました。


また、訪問先の「フリースクール」や「適応指導教室」から、少数ですが各種イベントへの参加につながっています。





令和5年度は、現状を維持しながら、「講座」の実施や「公的機関」との連携を模索していきたいと考えています。




今年も、子ども達が「安心できる」「楽しい」余暇の居場所になれるように努めてまいりますので、皆さまよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿