2020年10月11日日曜日

【開催報告】好きトーク!! vol.4 ~好きなことを楽しく語っちゃおう~ 

 こんにちは。

YokaYokaの前田です。

10/11(日)に、好きトーク!! vol.4 ~好きなことを楽しく語っちゃおう~ を開催しました。

心配していた台風は、私達の想いが届いたのか静岡を逸れ、良いお天気に恵まれました。

今回は、前回参加してくれた3名と今回特別に参加してくれた子1名のの計4名が参加してくれました。



今回の好きトークで、特別に参加してくれたのは、小学生の彼です。


彼は、いつも好きトークに参加するお兄さんの迎えについてきていたのですが、好きトークがとても楽しそうに感じたらしく、前回の迎え時に参加したいという事を教えてくれました。

好きトークは、中学1年生~高校3年生までのASDの子ども達を対象に実施していましたが、このような経緯があり、今回は特別に参加してもらいました。

今回の好きトークでは、古墳、暗殺教室、ウルトラマンエース、ホラーゲーム、坂道グループ等のトークが繰り広げられました。


何故か、最近の好きトークでは、自分の好きなことをクイズ形式で紹介する形が流行っています!!

〇×にする子ども、3択、4択にする子ども、クイズの形式も様々です。皆が好きなことを表現する為に、色々な形を考えてきてくれます。大人がこうしなさいと教えた訳でもないのですが、初級者用や上級者用等のランクもあったりして、非常に面白いです。

もちろん、好きトークの為にクイズを作る必要があるわけではありませんよw

好きトークの目的は、「上手に話すことより、楽しく話すこと」ですから!!

さて、次回の好きトークは、下記の日程で実施します。


興味がある方は、是非連絡を頂ければ幸いです。

また、今回のように兄弟で参加したい方がいれば、ご相談ください!!

それでは、次回の好きトークでお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿