2021年4月25日日曜日

ゲームギルドまほろばについて

 こんにちは。

YokaYokaの前田です。

5月から「ゲームギルドまほろば」は、下記の通り開催いたします。



日時:5/30(日) 14:00~16:30
場所:静岡市番町市民活動センター 2F 大会議室
参加費:300円/人
定 員:10人 小学校4年生~高校3年生
申込み:080-3288-5570 前田 又は LINEにて

ゲームギルドまほろばは、下記のルールで運営します

ゲームギルドまほろばのつのルール

1  人のプレイを馬鹿にしない

2  1プレイで交代しよう

3  ゲームは大事に扱おう

*自分のゲームをまほろばに持ち込み、使用するのはお控えください。
今後、参加者から自分のゲームを持ち込みたい等の希望がありましたら、参加者と一緒に持ち込み時のルールを考えていきたいと思います。

新コーナー 
ゲームの悩み・困りをシェアしよう!!
参加者から、ゲームに関する悩み事や困り事を募り、それについてシェアをする機会にしたいと思います。正解を決めるのではなく、他の参加者とシェアをすることを目的にしています。

ゲームの悩み・困りをシェアしようは、下記の方法で実施する予定です。


ゲームギルド まほろばのスケジュール

14:00~14:15  ルール確認
        ゲームの悩み・困りをシェアしよう!!
       初回テーマ「勝負に負けた時や上手にできなかった時の気持ちの切り替え、どうしてる?」
14:15~15:15  ゲームタイム

15:15~15:20  休憩

15:20~16:20  ゲームタイム

16:20~16:30  片付け
        

任意活動団体YokaYoka
任意活動団体YokaYoka(よかよか)は、「障害のある社会から、生涯楽しめる社会へ」をキーワードに、障害がある人の余暇の選択肢を増やすことを目的に活動している。主に、ボードゲームを遊ぶ事ができる「みんなのゲームクラブ」、中学生~高校生のASD児を対象とした「好きトーク」、TRPG体験イベント「紙とペンとサイコロで冒険しようぜ!!」等を定期的に開催している。余暇に関する情報を発信する為に、余暇に関連した講座を企画・実施している。

▼今後の活動▼



SNSでもYokaYokaの活動情報を発信しています。

気軽にいいね&フォロー&友だち追加をどうぞ!!

友だち追加

0 件のコメント:

コメントを投稿