2020年6月22日月曜日

【開催報告】趣味トーク~好きなことについて楽しく語っちゃおう~

こんにちは。

YokaYokaの前田です。

先日、コロナ禍の中、YokaYokaの活動をなんとか実施する事ができました。

活動内容は、『趣味トーク~好きなことについて楽しく語っちゃおう~テスト版』を実施しました。

活動の詳細は、こちらからご確認頂けます。
趣味トークを開催します

今回のブログでは、趣味トークの活動の様子を紹介出来たらと思います。

趣味トークは、中学生1人、高校生1人の計2名が参加してくれました。

司会は、スタッフが担当しました。

参加人数が予定より少なかった為、スタッフもグッズを持参し、趣味トークに参加しました。

更に、体調の関係から会場に赴くのが難しいとの事で、Skypeを繋いで、急遽オンラインで参加してくれた方もいらっしゃいました。




トップバッターは、代表の前田が務めました。(何故、年齢順にやりましょうと提案してしまったのかと後悔しました)

好きなことを話すとしても、緊張しますね!!

でも、「上手に話すことより、楽しく話すこと」という目的が共有されていると、自分の話がうまくいっていないかもと感じた時に、励みにもなり、安心にもなりました。

質問も多く出て、非常に盛り上がった回となりました。



今回は、スターウォーズ、SMAP、鬼滅の刃・家庭教師ヒットマンリボーン、ボカロ(主に初音ミク)、PCで作成した自作キャラクター等が語られました。

次回の開催は、下記の通りです。


前回から変更した点が、3つあります。

①前回までは、テスト版だったので無料で参加できましたが、次回からは参加費をお願い致します。

②また、「趣味トーク」から「好きトーク」に名称を変更しました。

募集の際に、語れるほどの趣味はないとおっしゃる方が何名かいらっしゃって、「趣味」という言葉に対するハードルを感じたので、好きなもの、はまっている事を楽しく話せる場という意味を込めて「好きトーク」に名称を変更しました。

③話を聞くだけの参加でも大丈夫です。
とりあえず参加してみて、好きトークがどういったものか知りたいという方がいれば、申し込み時にその旨をおっしゃてください。

興味がある方、参加してみたい方は、080-3288-5570 前田まで連絡を頂けると助かります。

学校を卒業した方からも、好きトークの開催を望む声があれば、やってみようと検討中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿