2018年11月30日金曜日

昨日の「スヌーズレンであそぼう♪」の様子

こんにちは。

YokaYokaの前田です。

昨日は、障害児向けのイベント「スヌーズレンであそぼう♪」の日でした。

平日の開催にも関わらず、9組のお客様がいらして下さいました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。

ここでスヌーズレンを体験している写真を紹介したいのですが、対応に夢中になっていたら写真を撮るのを忘れてしまいました。

その代わりに、参加してくださった参加者の方の感想を紹介したいと思います。

未就学児のお子さんを連れてきた保護者の方の感想です。

「母親が予想していたものと、別のものに反応していておもしろかった。」

スヌーズレンを体験された方が、よく書いてくださる感想です。

YokaYokaのスヌーズレンでは、変化(光の色やプロジェクターの模様)がわかりやすいように、なるべく刺激を少なくしています。

その配慮された空間の中で、自分にとって居心地のよい刺激を追求することによって、普段見る事のない反応を発見する事が出来るのです。

他には、「おもしろかった。また来たい」とおっしゃて下さる方もいらっしゃいました。

非常にうれしい感想を頂きました。

次回の開催ですが

重症心身障がい児向けが、12/7(金) 14:00~20:00(最終受付19:30)

障がい児向けが、12/22(土) 14:00~20:00(最終受付19:30)

場所は、静岡市番町市民活動センター 小会議室です。

是非とも、遊びに来てください。

「ナナメの関係」の後編につきましては、次の機会に書きたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿