2020年4月2日木曜日

4月の「みんゲ」の開催は中止いたします。

こんにちは。

YokaYokaの前田です。

新型コロナウイルスの感染者が、東京を中心に増加しつつあります。

国が一つの方針として、「3密」の状態を避けるようにという表明されました。

3密とは、「密閉空間」「密集場所」「密接場面」の3つの密がついた言葉をさします。


私たちにできることは、この3つの条件が重なる場所を避けられるだけ避けて、新しいクラスターを作らないことです。私は3つの条件をぎゅうぎゅう(手の届くところに大勢の人)、むんむん(密閉空間で換気がわるい)、がやがや(近距離で会話や発声)と覚えています  
                    新型コロナウイルス感染症まとめ(yahoo japan)


みんゲで行われているボードゲームやカードゲーム等の類は、上記の3密の状況を避けて実施する事が難しいことから、4月のみんゲの開催は見送らせて頂く事にしました。

対象となるイベントは、下記の日程です。

4/5(日) @静岡市番町市民活動センター 中会議室 13:30~16:00

4/12(日) @静岡市清水市民活動センター 第1会議室  13:30~16:00


また、4月のゆるゲ(旧大人の部)は、予定通り実施しますが、誠に申し訳ございませんが、参加者は顔見知りの方のみとさせて頂きます。



余暇の選択肢を増やす事でQOLの向上を目的に活動していた当団体としては、今回の処置は苦渋の決断でした。

人と接する事がリスクになるという状況が、今後の余暇の在り方に影響を与えないか危機感を持っています。

5月以降のイベントは、できるだけ開催したいと考えていますが、今後の様子をみながら適宜お知らせしていきます。

お知らせが直前になってしまった事は、非常に申し訳ありませんでした。

ご理解とご協力をお願いいたします。

任意活動団体YokaYoka 代表 前田 嶺

0 件のコメント:

コメントを投稿