2020年7月24日金曜日

【開催報告】好きトーク!!~好きなことを楽しく語っちゃおう~

こんにちは。

YokaYokaの前田です。

7/23(木・祝)に、好きトーク~好きなことを楽しく語っちゃおう~vol.1を開催しました。

好きトークは、サンプロさんで取り組んでいられる「趣味トーク」を参考にさせて頂いています。

サンプロの代表である加藤さんがゲストの講座「ゲームとコミュニケーション」を9/12(土)に実施する予定です。

前回の好きトークの様子は、【開催報告】趣味トーク~好きなことについて楽しく語っちゃおう~からご確認ください。

今回も、中学生1人、高校生1人が参加してくれました。

参加者が足りない分は、スタッフがグッズを持って来て参加しました。


今回は、ヒックとドラゴン、ドラえもん、五等文の花嫁、初音ミク、ピアス、作業リハのキャラクターと見ているドラマ等の話が参加者から語られました。

参加したお子さんからは、楽しかったや緊張したという言葉が聞かれましたが、前向きな感想を頂く事ができました。

もっと同世代の人と話してみたいという感想も頂いており、もっと多くの人に好きトークを知ってもらい、コミュニケーションを楽しむ場所になってくれたらと思います。

次回の開催は、8月になります。



日 時:8月23日(日) 10:00~11:30
場 所:静岡市番町市民活動センター 2F 中会議室
持ち物:好きなことを話す時に見せたいグッズ
参加費:200円/人
申込み:080-3288-5570  前田まで

興味がある方は、是非ご参加ください。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿