2018年9月17日月曜日

みんなのゲームクラブ当日の様子

こんにちわ。

YokaYokaの前田です。

本日、無事2回目のみんなのゲームクラブを開催する事ができました。

今日、お越しいただいた方々、本当にありがとうございました。

前回から、引き続き参加してくれた方感謝です。

今回は、新規の参加者が3組参加してくださいました。

2人は私の昔の同僚、もう1組の方はチラシを見て来てくださった親子の方でした。

保護者の方は、昔からアナログゲームが大好きで、近くの児童館でチラシを見て遊びに来てくれたようです。

お子さんが4歳との事だったので、この前購入したティディメモリーを試してみました。

同じ絵のクマさんが揃うと嬉しいらしく、自分でペアを見つけたときは笑顔になっていました。

はじめての挑戦だったので、まずは自分でクマさんを揃えたいようで、1人で黙々と取り組んでいました。

2枚揃うたびに、自分の中で手ごたえを感じているのが伝わってきました。

まずは2枚揃えることがわかってから、ゲーム性を取り入れて他の人と遊んでもいいかなと思いました。

その様子を是非とも見てもらいたかったのですが、前田も楽しみすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました。

だから、ゲームを終えてまったりしている写真と片付けの所しか写真に収められませんでした。




この写真で、全体の雰囲気が伝わるかわかりませんが、もしよろしければ次回来る際の参考にしてくださったら嬉しいです。

次回の開催は、10月8日(月・祝)の13時30~になります。

場所は、今回と同じく静岡市番町市民活動センター1F オープンスペースになります。

是非とも、遊びに来てください。



0 件のコメント:

コメントを投稿