2019年8月25日日曜日

夏休み最後の「みんゲ」の開催報告


こんにちは

YokaYokaの前田です。

本日は、静岡市清水市民活動センターにて、みんなのゲームクラブを開催しました。



今日、はじめて遊びに来てくださった親子の方もいらっしゃいました。

初めて来る場所だったからか、お子さんはとても緊張しているように見えました。

スタッフが「今までボードゲームで遊んだ事ある??」と聞くと、「トランプとか人生ゲームなら遊んだ事がある」と答えてくれました。

その答えを元に、スタッフがおすすめのゲームを選び、一緒に遊ぶ事にしました。

一緒に遊んだゲームは、過去のブログでも紹介したドブルキッズノイの2つです。

ゲームで遊んでいく内に、段々と笑顔が増え、会話のやりとりも増えていきました。

帰る頃には「また来たい」「今度は、このゲームで遊んでみたい」と言ってくださったのは、イベントを運営している者として非常に嬉しい限りです。

家と学校以外に、地域に遊びに行く事ができる場所があるというのは、非常に良い事だと思います。

みんなのゲームクラブが、遊びに来る人にとって、安心して遊べる居場所になるように、今後も頑張っていきます!!





今後の「みんなのゲームクラブ」の予定は、下記の通りです。



9/14(土) 静岡市番町市民活動センター 中会議室  13:30~16:00   ¥300/人

9/29(土) 清水市民活動センター 第1会議室 13:30~16:00  ¥300/人

事前予約は不要です。

会場に直接お越しください。

*駐車場はございますが、数に限りがございます。満杯の場合は、お近くの有料駐車場にお願いいたします。

*清水市民活動センターの駐車場については、こちらをご覧ください。100円ショップのレモンの駐車場と間違えやすいので来る際は一度確認をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿